自己紹介 あなたへ30の質問 ロイ×ランの挑戦状

うりが回してくれたのでやってみます!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

ロイランやロイ、ロイ兄ですかね。

02. 自分の自慢できるところは?

そうですね…

泣き言を人に見せることはあんまりないんじゃないかとf(^^;

03. 自分の弱点は?

計画を立てても計画倒れになることがしばしば…

計画作りは好きなんですけどね

04. 自分の口癖は?

ことあるごとに笑ってるような気がします

笑い声が口癖でしょうか

なかなか幸せなこと言ってますね、自分( ^∀^)

05. 持ってるケータイの機種は?

NTT.docomoのスマートフォンです

06. カラオケでよく歌う歌は?

主にファンモンです

解散しちゃいましたね…

07. 過去に似ていると言われたことのある芸 能人は?

自分の小さい頃は鈴木 福くんに瓜二つだと言われてます(^^;)

08. 座右の銘は?

「今できることを明日へ持ち越すな!」

09. 将来の夢は?

ノーベル物理学賞と乱歩賞のW受賞!

これを目標にして日々を生きています( *・ω・)♭

10. ブログをはじめたきっかけは?

Wi-Fiを繋ぐことができなくなった時期に、それでもうごメモの仲間達と交流したい!と思い、携帯でもできるはてなダイアリーを始めたのがきっかけです

はてなブログへ昇華したのはつい最近のことです

11. 好きなアニメは?

アニメは全く見ないので分からないです

すみません(--;)

12. 好きなゲームは?

パズルや、育成シミュレーションみたいなのんびりしたものが好きですね

牧場物語や、ルーンファクトリーなんか大好物です(^^)

13. 好きな食べ物は?

丼系は別腹と言っても過言ではありませんっ!

14. 好きな飲み物は?

体を動かした後に飲む冷たい麦茶は格別です!

15. 好きな動物は?

犬とか猫とか…

あれ、なんかありきたりになってるぞ?

16. 好きな色は?

白、黒

モノクロが好きって訳じゃないんですけどね( ̄~ ̄;)

17. 好きな芸能人は?

ファンモンには解散してほしくなかったです((泣

18. 好きなファッションブランドは?

こだわりはない方だと思います

デザインと値段で決めてるので(*´ω`*)

19. 好きな雑誌は?

そういや、雑誌を読んだことがないような…((汗

20. 好きなスポーツは?

テニスです!

後はソフトボールなんかもいいですね

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

鯖の味噌煮だったかな…

22. 最近見た夢を教えて!

昨日、授業時間が長くなってる夢を見ました(-_-;)

最初は「ドンと来い!」って息巻いてたんですがすぐ音をあげてましたね…

なんだったんだろう…

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

そりゃ、ミステリーに決まってるじゃないですかぁ!

シャーロックホームズは言わずもがな、エラリークイーンの作品や、アガサクリスティのポワロ作品集も面白いです!

最近では、古本屋で国内ミステリーを漁るのもいいと思い始めましてね、有栖川有栖さんの作品も面白いと思いませんか?

もちろん、有名所の作者さんもいいですよね~

ただ、そういう方の本を古本屋で見つけるのは難しいんですよ…

例えばですね…((以下略

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

うーん、何を見ても終始笑ってるんですよね、自分…

時々、ミステリーのトリックが浮かんだりもしますし、テレビって便利ですよね

25. マイブームを教えて!

古本屋巡りです

もちろん、新刊も買いますけど…

図書館で借りるのはナンセンスです!

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

イギリスへ!

シャーロックホームズの足跡を辿る旅をしてみたいですね~

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

大声で「QED!」と、叫びます

探偵好きなら憧れを持つのは当然でしょう!

28. 自分を一言で表すと?

笑い袋?

29. 自分の秘密を1つ教えて!

秘密…

秘密にしてることなんて、本名と住所ぐらいですよf(^^;)

強いて言うなら、「秘密はない!」ってことぐらいでしょうか…

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:FK123s

もうやってたらごめん(^^;)