7/18(木)開催予定!

Q「七夕にやったTRPGではついにボス戦が始まったようだね。ロールプレイのみの卓だったようだが、それはそれでいいものじゃないか」
ロイラン「……」
セージス「ここまでが長かったようですが、次回の戦闘は短くなるのでしょうか?」
ラズリ「……期待」
ロイラン「えっと、君達、誰?」
Q「セージス、ラズリ。どうやら私は耳がおかしくなったみたいだよ。どうしようか

セージス「奇遇ですね。俺もです」
ラズリ「……」
ロイラン「もしかして、新手の詐欺か!ふん、そんなもので騙されるか!」
セージス「消し炭にしてもいいでしょうか」
Q「やっておしまい!」
ロイラン「ちょ、ちょ!暴力反対!」


ロイラン「とまぁ、茶番はここまでにしようか」
Q「全く、君はほんとに質が悪いね。一応、私は主人公の一人だよ?」
ロイラン「読者さんの気持ちを代弁したまで。自分はちゃんと覚えてたさ~」
ラズリ「…さっき、セージスの名前……忘れてた」
セージス「作者さん、ちょっとお話しましょうか」
ロイラン「真っ赤なお話なんて聞きたくないよ!?」
Q「でも、忘れてる人もいるだろうし、自己紹介はした方がいいだろうね。それじゃ、まずは私から…」
ロイラン「あ、そういうのはプロフィールで纏めとくんで大丈夫です」
Q「え、今やる気だっ」


Q(ミュウ)性別不明
チームJewelのもう一人の主人公(だった)
セージス、ラズリと共に怪盗として楽しくやっている

セージス(ウインディ)♂
予言編で初登場する予定だった子
学園に通う、アジュールの後輩
俗に言う「天才少年」

ラズリ(ブラッキー)♀
ラピスの双子の姉。元人間
無口だが、時々毒を吐く


Q「…たのに」
ラズリ「…楽できた。…嬉しい」
ロイラン「Qとラズリはストコンに出てるし、もしかしたら覚えてる人もいるかもしれないけど、一応ね」
セージス「俺は名前すら知られてないですよね?」
ロイラン「ミジンコへ自分が血迷った質問した時にコメント欄に出てきたぐらいかな。あと、アルにセージスの両親の名前を考えてもらったりしたね」
Q「フリートークのやつだね。聞きこみ調査はどうなってるんだい?」
ロイラン「ちょびちょび書いてるのは書いてるけど、さすがに受験生だし、書き上げるのはまだまだ先かなぁ」
ラズリ「…後がない受験生」
ロイラン「ははは……はぁ」
Q「いいじゃないか、そんなこと!後がないなんて怪盗としては日常茶飯事!むしろ燃えるね!」
セージス「なら仕事してください。そして燃え尽きてください」
Q「燃えるような展開になりそうな仕事場が見つからないからね。仕方ないんだよ。私だって、働きたいさ…」
セージス「どの口が言うんですかっ!」


ラズリ「…ロイラン」
ロイラン「ん?」
ラズリ「…そういう訳だから、仕事場作って」
ロイラン「諦めてください」



 あー、勉強しても全然賢くなってる気がしないなぁー。ちくしょー
 どもども~、ロイ×ランです~(*‐ω‐)ノ

 今回は怪盗Qとそのゆかいな仲間達とのトークにしてみました~
 これでも、探偵クォーツと相並ぶ主人公なんですよー
 あ、「だった」か…


 次の記事はテオ達とトークしてみようかな
 え、誰って?
 クォーツの子どm(ry
 …いや、冗談ですよ?


 次回のTRPGはタイトル通り、7月18日(木)19時からの開催予定です!
 夏期講習は休みが飛び飛びなのでTRPGをいつやるか、判断しにくいんですよ…(^^;)
次の木曜日は確実に19時までに帰れると思うで、とりあえず。
 平日だし、何人来てくれるかわかりませんが、ボス戦は数が必要ですので、ぜひ、参加してください!
 (少なくとも3人は必要じゃないかなぁ…)