あぁ、忙しい忙しい

ロイ×ラン(19♂)ケーシィ

今は無きチームJewelの作者

ただ今、課題やらなんやらに追われて時間が取れません。

 

クォーツ(17♂)ヒノアラシ

探偵で元人間、チームJewelの主人公(だった)

謎にしか興味がない

 

アウィン(16♀)チコリータ

クォーツのことが気になる女の子

道具の使い方は上手いがそれ以外は全て普通

 

ラピス(19♀)エーフィ

元人間で天然過多なお姉さん

念力を操るとかなんとか……

 

トパーズ(17♂)ニューラ

スピード狂で戦闘狂

エセ関西弁を話す。ラピスには頭が上がらない

 

アジュール(15♀)エネコロロ

一途にクォーツを思い続ける元気な娘

まだ学生

 

ロイラン「人物紹介入れてみましたー」

 

アウィン「むしろ今までなんでいれなかったのかと」

 

クォーツ「こんな設定覚えてる人なんていないだろうに」

 

ロイラン「いや、うごからの身内しか来ないと思ってたからさ」

 

ラピス「なんで身内なら覚えてると思ったんですか?」

 

ロイラン「……え?」

 

ラピス「はい?」(ニッコリ)

 

ロイラン「……」

 

アジュール「うわぁー、いきなりHPごっそり持っていきましたねー」

 

トパーズ「さすがラピス姉、えげつないことするわ」

 

クォーツ「あー、作者。なんかスルーされそうになってるが、身内以外が来てるのか?」

 

ロイラン「え? あ、うん。なんかどこかのサイトで自作TRPGを紹介してるみたいで、その中にここのも載せてくれたみたい。ありがとうございます」

 

ラピス「そこからこのブログにも足をはこんでくれる方が増えたってことですね。よかったじゃないですか」

 

トパーズ「そもそも、こんなとこのTRPG見つけられるんやな」

 

ロイラン「ふっふっふ、実は『ポケモン TRPG』で検索すれば例のTRPG紹介のブログ、ニコ動に続いて3つ目にここの記事が出てくるのだ!」

 

ラピス「つまり、ネット上で最もポケモンTRPGに参加しやすいのは……」

 

ロイラン「ここ、だな」

 

アジュール「おおーっ!」

 

アウィン「……でも最近TRPGしてないよね?」

 

ロイラン「(;¬_¬)」

 

クォーツ「目を逸らすんじゃない」

 

ロイラン「い、一応みんなの設定書いてる紙は持ってきてるんだよ?」

 

アウィン「じゃあ、なんでやらないのよ」

 

ロイラン「DPとBWの攻略本、実家にあるし」

 

トパーズ「さすがにそれを持っていくっちゅうのは無理があるわな」

 

アジュール「ネットで検索したらいいんじゃないですか?」

 

トパーズ「……それもそうやな」

 

ロイラン「自分もそう思って探してるとこ。でも問題なのが部活」

 

ラピス「確か、硬式テニスでしたっけ?」

 

ロイラン「そう、その予定が全く予想つかないんだよなぁ。TRPGやるなら日曜だけど試合とかいきなり入ったら体力尽きる」

 

アウィン「帰ってきてお風呂入ったらすぐ寝るもんね、作者」

 

アジュール「それで夜遅くに起きちゃうんですよね~」

 

ロイラン「そんな訳で、手元に攻略本がないから展開がこれまで以上に遅い。また、いきなりのドタキャンが70%の確率で起こってもいいならTRPG再開しようと思います!」

 

アウィン「70%って……」

 

ロイラン「レポートとかやばいんだよ」

 

アジュール「皆さんも、ゲーム、リアルどちらでもレポートはこまめにしましょうね!」

 

 

お久しぶりです、どもども~

ロイ×ランですぜ(*・ω・)ノ

 

さて、今回ついにTRPG復活宣言しちゃいました!ドンドンパフパフ!

デュフフ、これ単位大丈夫なのかな、デュフ、デュフフ……(白目)

 

とりあえず(←ここ重要)次回のTRPGは6月22日(日)の前と同じ21時から集まって22時に本編スタートです!

……もちろん23時には寝ますよ? 寝ますよね? ……寝かせてください(土下座)

 

それでは、22日、たくさんの方のご来訪お待ちしております!

 

P.S

お味噌汁についてはまた後日

アウィン「誰も聞いてないわよ」

(´・ω・`)ショボーン