一人暮らしスタート!

ロイラン「荷物が片付かねぇ。助けて」

クォーツ「いきなりそれか」

アウィン「うわー、ダンボール箱がいち、にぃ、さん……5つはあるわね」

アジュール「中身を出すだけでしょう? そんなに難しいことじゃないと思うんですが?」

ロイラン「……家が狭いんだよ」

ラピス「まぁ、一人暮らしの大学生なんてこんなものでしょう」

トパーズ「むしろ、大きいぐらいちゃうか? 1DKなんてそうあらへんで?」

アウィン「あ、6個目のダンボール発見」

ロイラン「和室と洋室があるのはありがたいな。あと、アウィン、探索するんじゃない」

クォーツ「そういえば、食べるものはどうしてるんだ? 自炊できるのか?」

ロイラン「学食に決まってんだろJK」

アジュール「ですよねー……」

トパーズ「こいつに料理を求めたらアカンで……」

ロイラン「あ、でも週1で自炊はしないといけないし、味噌汁ぐらいは作るぞ?」

ラピス「……闇汁」ボソッ

ロイラン「んな酷くねぇ! 多分!」

アウィン「多分なんて言わないでよ!?」

ガーネット「まあまあ、一旦見てみなさいな。百聞は一見にしかず。ほら……って、あら?」

トパーズ「ん? どうしたんや?」

ガーネット「おかしいわね。写真が添付できないわ」

f:id:gloria-scott:20140404203802j:plain

ガーネット「って、思ってたら出来たわ」

アウィン「意味分かんないです」

ガーネット「奇遇ね。私もよ」

ロイラン「写真添付とかマジイミフ過ぎて訳ワカメ」

アジュール「えーと、それでこれが作者の作ったお味噌汁ですか?」

ロイラン「おうよ。刺身に付いてる大根を入れてみたら、すげぇ旨かったから載せてみた」

ラピス「シャキシャキした大根の仄かな甘みが味噌の塩味と合わさって、とっても美味しかったですね」

ロイラン「だろ? 何でラピスがそれを知ってるのかは謎だけど、ほんとその通りなんだわ」

アウィン「ふーん、ただ大根を入れただけなのにねぇ。そんなに違うんだ」

クォーツ「他にもありそうだな」

トパーズ「例えば、何や?」

クォーツ「例えば? あー、例えば……」

アジュール「なかなか、パッとは浮かびませんね」

アウィン「イチゴとかは!?」

ラピス「お味噌汁が瞬時にゲテモノ料理に早変わりするわよ」

トパーズ「たこ焼きやったらどうや! ウマイんちゃうか!?」

ロイラン「自分の料理スキルが足らん!」

「「「「あー……」」」」

ロイラン「察するなぁぁあっ!」

アジュール「プリン……はダメだよね」ボソッ




はいはい、どもども~( *・ω・)ノ

ロイ×ランですよー(*´ω`*)


さて! 今回からは多分、恐らく、きっと! 一人暮らしのことがネタになってくると思いますぜ!

そう! 自分は今、一人暮らしをスタートさせたばっかり!

2日ほど寝袋生活でしたが、私は元気ですよ!


そしてそして! 今回の記事で話題に上がった、あの人気者、お味噌汁! 忘れちゃいけない和の心!

そんなお味噌汁に、入れてみたらおいしくなるんじゃないか! そんな具材を大募集します!

でも、たこ焼きみたいに料理スキルが必要なのは無理かもですf(^^;)

あんまり手間のかからないものならグッド!

よろしくお願いします!

みんな! おらに力(具材)を分けてくれぇっ!